こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル



2008年2月28日 (木) 晴れ

 今夜は、関市公民センター運営協議会に出席した。

 まず、小一時間前に市役所7階の展望レストランで食事を摂った。

 今年で、二度目なので、見知った顔がチラホラある。



 7時からは6階の大会議室で公民活動の運営や活動報告etc・・・

 毎年、変わり映えしない内容なのだが・・・なんとか、ならないものかな?



2008年2月27日 (水) 晴れのち雨

 リアルでのサイト宣伝にQRコードを活用することにした。

 いろいろな、メリットが有るらしい。

 あとは、これをいかに効果的に活用するか・・・。



2008年2月26日 (火) 雪のち雨

 あさの8時頃から雪が降り始めた。

 この地方は2月18日の初観音ころに雪が降ることがあるが、めずらしい。

 しかも、昼近くになると、車の交通量は有るのに、道路が白くなりはじめた。

 この冬、一番の勢いで降っている。

 TVやラジオからは、関東地方は小春日和の温かい天気と言うことだ。

 しかし、この雪も2時頃からはみぞれになって、その後、雨になった。

 はやく、暖かくならないかな・・・。




2008年2月24日 (日) 晴れ

 久しぶりに義姉夫婦と一緒に昼ごはんを食べに行った。

 和食の店屋で待ち合わせをしたのだが、こちらの方が後に着いた。

 駐車場は止める場所が無いほどだった。

 景気が懸念されているが、食べ物商売には関係ないのだろうか?

 それとも、あの店が流行っているのだろうか?




2008年2月22日 (金) 晴れ

 昨日にも増して、おだやかで暖かい日だった。

 天気予報では、明日は寒くなるらしい。

 三寒四温で、本格的な春になっていくのだろう。



 少し、前から刺激物を食べると胃が痛い・・・と妻が言っていた。

 消化器系の専門医へ行って内視鏡で十二指腸まで検査してもらってきた。

 結果は異常なし。

 帰りに看護婦さんに「気からと言うことも有る」と慰められたらしい。

 薬も飲まなくて良いと言われてきた。

 やれやれである・・・。




]2008年2月21日 (木) 晴れ

 今日の昼間は日射も強く、春のような暖かさになった。

 急に暖かくなったせいで、体がついていかないのか、おかしな感じがした。



 夜は異業種交流会に出た。

 余命のことも視野に入れて、これからの生き方を考えさせられた。

 死ぬ間際に、「ありがとう」と言えるか、「ご臨終です」と自分で言って笑いがとれるか??






2008年2月18日 (月) 晴れ

 昨日、紹介したブログのアクセスが、また、伸びた!

 17日の日曜日一日のユニークアクセスが81!

 ページビューは190!

 こんな、サイトを始めて持った!

 今日は、月曜日だから、どうなのかな?

 明日の朝が楽しみ!




2008年2月17日 (日) 晴れ

 今朝、ブログの昨日一日のアクセスを調べたら、ユニークで66もあったブログを発見!

 一ブログ、一日のユニークアクセスでは以前73有ったブログについで歴代2番目!

 ブログは未確認飛行物体、UFOの動画ブログです。

 URLはhttp://mercury080201.blog103.fc2.com/

 時間の許す人は見てやって下さい。




2008年2月16日 (土) 晴れ時々しぶち


 少しの間、日記を休んでました。

 大至急、やらねばならない宿題のようなものが有りましたので・・・。

 一段落したので、日記が書けるようになりました。(苦笑)



 13日に作った「ラッキー通信」が非常に好評です。

 手配りした、お客様、皆さんが喜んでくれたり、誉めてくださったりしています。

 やはり、何かをGIVEすることは大切なことなんですネ。



2008年2月13日 (水) 晴れ  よく冷えた

 午後から、やむにやまれず「ラッキー通信」を作った。

 テーマは「今、急増中の体の不調はビタミン、ミネラル不足が原因」だ。

 もはや、食事だけでは健康な身体は維持できない!

 早急な対策が必要だ。

 「健康寿命」という言葉ができたが、今に半健康、半病人大国に・・・。




2008年2月12日 (火) くもり時々小雨

 今日は久しぶりに永らく音沙汰の無い人から電話が入った。

 今日の、今日で会えないか・・・と言うので用件を聞いてみた。

 何か、新しいことを始めたと言うことだった。


 
 話を聞くことに何も悪いことは無いのだが、あいにく昼からは予定が入っていた。

 次に、こちら方面へ来たとき・・・ということで電話を切った。

 どんな、話かな?



2008年2月11日 (月) 晴れ

 土曜日に降った雪も一部の日陰を除いて溶けてしまった。

 日増しに日差しが強くなる今日この頃だ。



 おおかたの人は三連休かな?

 わたしは、残念ながら二連休でした。



 今夜、安桜ふれあいセンターの運営について会議があり、出席した。

 総工費4億円といわれる箱物だが、運営に必要な備品などは住民の寄付でまかなおうということらしい。

 一世帯につき千円くらいの寄付を自治会を通して集めようということだ。




2008年2月9日 (土) くもりのち雪

 午前11時頃から、道路に白いものが残りはじめた。

 どうしても、出かけねばならなかった一件を午前中に済ませた。

 車中のラジオや昼休みのTVニュースでは、かなり広範囲に降っている様子だ。

 午後3時頃にはTVドラマの枠で新幹線や飛行機の積雪情報をテロップしていた。

 明朝はかなり積もっていそうな気配です。



 大阪のKさんから訃報の電話をいただいた。

 残念です。

 しかし、あなたの愛情は十分に、お父上に伝わっています。

 キット、自慢の息子さんでしょう!



2008年2月8日 (金) 晴れ

 現在、国民の一番の関心事はなんだろう?

 冷凍餃子、タミフル、消えた年金など、いろいろ有ると思うが、ガソリンの暫定税率の見直しではないだろうか?



 そもそも、最初に道路工事ありき・・・というのが、おかしい。

 必要だから、「金を引っ張って来い!」なら家庭の「やりくり」なんか必要ない。

 個人商店や企業だって、採算度外視なら、いくらでも広告費を投入して売り上げを作ることができる。



 国の借金が七百数十兆円も有るのに、更なる出費は控えて当然。

 国会議員でなくてもわかる算数です。

 国会議員や官僚に金を持たせると湯水のように使い切る!

 持たせちゃ、いかん!






2008年2月7日 (木) 晴れ

 わりと穏やかな日でやれやれだった。

 午後からブログを書き続けているKさんを訪問した。

 日曜以外は毎日書いてみえる。

 足掛け3ヶ月にはなると思う。

 アクセスは平均30/日位だそうだ。

 できれば、出版にこぎつけたいと考えてみえる様子だ。

 早く力のある人の目に留まれば良いが・・・。

 ブログはこちら・・・




2008年2月6日 (水) 晴れ一時雨

 天気予報がはずれて、良かった!

 雪は、あとに残るので、みんなが迷惑する。

 今年は、今のところ積雪が無いので助かっている。



 動画ブログに記事を投稿してアクセスの変化を観察している。

 検索キーワードのヒット率が上がれば、アクセスも上がるはずなのだが・・・。

 結果が楽しみである。



2008年2月5日 (火) 晴れ一時雨

 昨日と同じような天気だ!

 日は照っているのに、雲が出て一時雨が降った。

 雪雲が流れてきて、雪が雨になっている様子だ。

 明日は、岐阜県の山間部は昼間から雪だとか・・・。



 今日、フレッツ光が開通した。

 速度は、未だ、動画につないでいないので、あまり違いは感じられない。

 工事完了後、ネットに接続できなかった。

 ネットへの接続設定をしなければ、プロバイダー接続ができない。

 無料ネットサービスが申し込んでなかったので、あわてて電話したが、最短で7日だと言う。

 設定マニュアルとスタートアップCD-ROMで簡単にできた。




2008年2月4日 (月) 晴れ一時雨


 今日の午後4時ころ、明日の光ケーブル工事の人が突然、訪れた。

 明日の工事の下見がしたい・・・という申し出だった。



 幸い、家にいたので承諾した。

 「どのように?」という質問だったので、現在のPCの置いてある位置、やシステムテレホンのボックスの場所、電話線の引き込み口の説明をさせてもらった。

 すると、なんと、今まで、自分が電話線の引き込み口と思っていたところは、そうでなかったことが判明した。

 そして、幸いなことに在来のチューブの中にケーブルが入ることが判明した。

 「ついでに、ケーブルを引いてよいですか?」と言うことだったので、承諾した。

 3人がかりで、「あっ」という間だった。

 後は、明日の9時からPCと電話に接続すれば完了だ。

 はたして、ネットの接続速度は、どのくらい速くなるのか?



2008年2月3日 (日) 雪のちときどき雨

 光ファイバー工事が火曜日なので、引き込み口から事務所周りを整理整頓し始めた。

 いざ、始めると、いろいろな資料が出てきて気持ちがそちらの方へ・・・。

 今日中に片付けるつもりが、明日へづれこむはめになった。

 人生と同じで、なかなか思ったようにはいかない・・・。




2008年2月2日 (土) 晴れ

 今朝は、思わず朝寝坊をしてしまった。

 気がついて起きた時間は午前9時だった。



 理由は就寝時に電気あんかの電源を切り忘れたことだ。

 この冬は今までは、どんなに寒くても就寝以前の電気あんかを入れておいて、就寝時には電源を切るようにしていたのに・・・。

 今夜は忘れないように電源を切ろう!




2008年2月1日 (金) 晴れ

 いよいよ今日から2月!

 時がたつのは本当に早いものだ!



 今日は、かねてから約束してあったS君と会って話をした。

 なんとか早く、彼のビジネスを成功させたいものだ・・・。

 でも、あせって良いことは何も無いし・・・。



 我慢するときはジット耐えてこそ大きく成功できる!



 全力で応援するから、頑張ろう!
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ