こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル


2008年3月31日  (月) 晴れ

 昨日は情報起業をしているSさん宅へIさんと始めて訪問した。

 やはり、百聞は一見にしかず!

 直接に拝見すると、聞いたり、想像しているだけとは全く違う。

 有益な情報もいただいたが、これからはシッカリ勉強、実行していこう!


2008年3月28日  (金) 晴れ

 昨夜は異業種交流会に出席、今後の方針がテーマだった。

 最後に少し時間をいただいて、動画サイトの感想をいただけるようにお願いした。



 今日は、久しぶりにインターネットで情報商材作成、を販売しているSさんと電話で話した。

 自分のやってきたことをサラリと話してみえたが、未だ、その域に達していない、こちらはスンナリと腹に落ちないのが残念で悲しい。



 法務局に行って登記簿を取ってきた。

 金融機関に登記簿を持って行って、調べてもらったが、こちらも結果が???


2008年3月26日  (木) 晴れ

 自治会と祭りの山車委員の第二回合同委員会があった。

 今年から、新市長の提案で、市外からのお客様を呼び込むために、昼の行事にも力を入れることになった。

 さしあたり、本町通を各団体がパレードをすることになった。

 その、先導を自治会の山車が行うことになった。

 さてはて、第一回目はどんな、できばえになるやら・・・。



2008年3月24日  (月) 雨のち晴れ

 数年ぶりに歯医者さんへ行った。

 2〜3日前から、かぶせてあった歯がぐらついて気になったからだ。

 全く、痛みは無いのだが、電話予約を入れたら、「今、すぐに」と言われた。

 早く行って正解だった。

 はずして、セメントで接着して終わり!



 人間、ドコが悪くてもいけない。

 健康も害する前に予防が一番です。


2008年3月23日  (日) 晴れ

 春眠、暁を覚えず・・・

 今日は久しぶりにまったりと11時過ぎまで朝寝をさせてもらった。

 おかげで、午後から雑用が全て片ずいた。

 気力、体力と言うが・・・やっぱり、休めば休んだだけのことは有る。



008年3月22日  (土) 晴れ

 毎日1%の改善で人生が変わる!

 今日から始めて、明日はほとんど変化がないだろう。

 あさっても、しあさっても、あなた自身も周りの人にも変化は感じないだろう!

 しかし、365日続けると3778%も変わることになる。

 おっおっ!100%以上変わっている!

 37倍になってるよ。

 日々、精進!

 もし、これが改善でなく、改悪だったら!!!!!



2008年3月21日  (金) 晴れ

 いま今、フィギュアスケートの世界選手権中継をTVで見終わった。

 浅田真央(愛知・中京大中京高)がショートプログラム(SP)2位からフリーで逆転し、初優勝の金メダルを手にしたことはニュースで知っていたが派手な転倒から、奇跡の逆転勝利ということで
注目していた。

 あの転倒からの浅田選手の精神力がすごかった!

 あの転倒で腐ってしまっては金メダルはありえなかった。

 どんなことでも、最後まであきらめずにベストを尽くす大切さを思い知らされた!


 
 最終演技の中野友加里もすごかった!

 ノーミスで演技をし、たぶん自分でもベストだったのだろう。

 演技の途中からも笑顔が見られた。

 昨年の5位から1位順位を上げて4位。おめでとう!



 残念なのは昨年優勝した安藤美姫。

 左ふくらはぎを痛めながら出場を強行したが、演技開始1分で棄権した。


 
 最後の、最後まで、あきらめずに自分を信じよう!


2008年3月20日  (木) 雨のちくもり

 暑さ、寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものです。

 春分の日ですが、お墓まいりはされましたか?

 ご先祖様が、自分の子孫¥にたたったり、のろったりすることは絶対にありえないのに・・・

 なんとか数子さん?たちは先祖の供養をウンヌンと高い墓石を買わせて商売しているらしいです。

 目に見えぬことを幸いに口先だけで弱い立場の人を惑わすことはしないでいただきたいです。



2008年3月18日  (火) 晴れ

 少しの間、更新ができなかった。

 本当に、暖かい日が続いている。



 昨夜、同業のKさん宅で小さなエビの話を聞いてきた。

 体長はわずか2から3センチなのだが、一匹で何万円、何十万円もするのがいるそうだ!

 彼は、もう、8年位前から育て、増やしている。

 もちろん、トップ ブリーダーで全国的な知名度を誇っているらしい。


 日本は平和な国だ!




2008年3月15日  (土) 晴れ

 今夜、祭りに向けての自治会と山車委員会との合同会議が開かれた。

 昨年と違って自治会長という立場ではなく、組長の立場だから気は楽チン。

 なにやかと段取りは大変だが、事故などの無いいいお祭りができれば最高です。



 そうそう、今年は祭りばやしなどをCDに保存することも考えているらしい。


2008年3月14日  (金) くもり時々雨

 家のカミサンの健康診断が終わった。

 各種がん検診と共に基本検診の全てだ。

 T税理士さんへ書類を持って行って、ついでに斜め前のY医院で検診結果をもらって来た。

 血液検査も含めて全て良好の結果を見たT税理士さんが「いいもの飲んでみえるからやネ」と言われた。

 本当に、すごい製品だ!


2008年3月12日  (水) 晴れ

 昨日、今日とおじさんはかなり怒っている。

 というのは、まだ、年金はいただいていないのだが・・・昨日、ニュースなどで、皆さんもご存知の「年金得別便」がおじさんあてに届いた。

 中を見て、ビックリ!



 おじさんは、社会に出て直ぐに厚生年金、修行を終えて、家業を継いで国民年金、家業の個人商店を法人化して厚生年金と、この年になるまで一ヶ月も休まずに年金を支払い続けてきた。

 いつか、いただけるだろう・・・と信じて!

 「年金得別便」なんて職業を何度も変えたり住所、姓を途中で変えた人しか関係ないと思っていた。

 生れ落ちて、ズーと今の住所で暮らし、お嫁にも行かず、養子縁組もしないで同じ姓名を名乗り、転職は修行の為に会社勤めに出た時に一回きり・・・。

 なのに・・・最初の厚生年金にも、自営業の時にかけ続けた国民年金も消えている!

 なんと、37歳のときに法人化して始めて厚生年金を支払い始めたことになっている!



 なんたる、おそまつ。

 これが、「お上」のすることか!

 こんな簡単なデータ管理くらい小学生でもできる。

 高学歴の、高給料を国民の血税から奪い取っている公務員ができないはずはない!

 もしかしたら、意図的に「消された年金」???


 
 あなたの、年金も危ないですヨ!



2008年3月11日  (火) 晴れ

 ひざ間接が痛くて、かばって歩いていたら丈夫な足まで痛くなったと相談が有った。

 専門の整形外科に通っているのだが、思わしくなく、今の状態になってしまったらしい。



 変形ひざ関節症の場合、若返る以外に元の状態に戻ることは無い。

 以前に友人で変形ひざ関節症のひどい人を解消したことがあるので、その話をした。

 お勧めのサプリで5から10年ぐらい若返ります・・・と言ったら大変に喜んでみえた。

 きっと、快適な日々が送れるようになるはずだ!





2008年3月10日  (月) 雨のち晴れ

 FC2ブログを複数持っていると管理が大変です。

 いちいち、別々のIDとパスワードを入れてログインをしなければならない。

 ダブルクリックで一発ログインする方法を試したら、うまくいった。

 DTIブログも作ってみたが・・・複数だと上手く働かない。



 もう、一ひねり必用かもしれない。



2008年3月9日  (日) 晴れ

 保健センターへカミサンと大腸がんの検診に行った。

 といっても、昨日、今日と便を採集して持参し、アンケートに記入しただけ。

 結果は後日。

 現代は二人にひとりが、がんにかかる時代。

 我が家は、食事やサプリメントで予防はしているが、運動やストレスはなかなかコントロールがむつかしい???

 かかってから治療するよりも、かからないように予防しなければならないのが、がんである。



 名古屋国際女子マラソンで初マラソンの中村友梨香(天満屋)が優勝した。

 期待されたアテネ五輪の金メダリスト高橋尚子(Qちゃん)は10キロ直前で遅れる波乱の展開となった。

 新ヒロインの誕生である。




2008年3月8日  (土) 晴れ

 あたらしく、「お医者さんが薦める○○○。臨床試験つき」という本を買った。
 (○○○はサプリメントのメーカー名)

 慢性疾患のお客様から、治療では、なんともならないので、サプリメントでの問い合わせがあったのだが、いかんせん症例が少ないので話だけで済ます訳にはいかなくて購入した。

 幸い、仲間がこの本のように実行したところ、結果が良かったそうなので購入した次第。

 このような事態には、お医者様や各研究機関が認めてくれているサプリメントは説得力が有る。



2008年3月7日  (金) 晴れときどき曇り

 今日は糖尿病の人から直接に指名があって健康相談を受けた。

 まだ、インスリンは打っていないが、かれこれ10年近くになるらしい。

 まだ、軽いうちの病気の発見だったので、最初は病院の治療と薬で治るものと思ってみえたようだ。

 今は、運動と食事療法もやって、やるべきことは全てやっても思わしくないらしい。



 サプリメントも併用すれば「たぶん、3〜4ヶ月でHBA1-Cの値が良くなる」と言ったら驚いてみえた。

 薬がビタミンやミネラルを消耗して直るべき病が治らないのをご存知なかった。

 もっと、マスコミも取り上げてくれれば良いのに・・・。




2008年3月6日  (木) 曇りのち晴れ

 今日はインターネットの塾のライブチャットに参加した。

 スカイプではなく、STIC KAMという、始めて聞くサービスを使用した。

 音質も明瞭だし、わけのわかっている人が初心者を招待するにはスカイプよりも使い勝手が良いと思う。

 良いサービスがドンドン出てきます。



2008年3月4日  (火) 晴れ

 祭りが近ずいてきた。

 昨日から、公民センターを衣装の着替えやら祭りの稽古に使う申し込みが続いている。

 今年は4月19と20日が祭りだ。

 昨年のように天気が良いことを祈る。



 明日は、全国各地で冷え込み雪が降る地域があるらしい。




2008年3月3日  (月) 晴れ

 ひなまつりです。

 我が家は子供が二人。

 二人とも娘です。

 下が結婚して今年の7月で2年。

 まだ、子供はいない・・・

 上は未婚。

 近頃は何かとせわしく、雛人形も出番が無い。

 雛人形を出して楽しんだのは子供のうちだけかな?

 近頃は、そんなうちが多いのでは???



2008年3月2日  (日) 晴れ

 地球環境を考えて、エコバックの推進を・・・

 行政、企業、消費者の三者が一体で・・・という講演に行った。

 恐怖モチベーションの部分は地球温暖化とか、すでに皆さんご存知のとおりです。

 落としどころは、エコバックや風呂敷の活用推進でしかなかった。



 もっと、毎日の生活に密着した情報が欲しかった。

 たとえば、毎日の生活で出る生ゴミの水を切れば、かさが減り、燃えやすくなる。

 そにために、関市全体で燃料がどれだけへって、暮らしがこのように変わるとか・・・

 人は、恐怖モチベーションだけでは動かない。

 夢のあるモチベーションが必用だと感じた。



2008年3月1日  (土) 曇りのち晴れ

 いよいよ3月!

 市役所に提出するための、公民センターの資料を作らねばならない。

 去年の資料は他の人が作っているために、どれだけ見直しても理解できない。


 
 それぞれが、考えがあって作るのだろうが・・・

 だれかが、キチンとひな形を作らなければ・・・。
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ