こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル


2008年 10月31日  (金)  晴れときどきくもり

 はや、10月も終わりです。

 残りはたった2ヶ月です。

 みなさん、今年は何か躍進する事ができましたか?

 わたしは、現在も挑戦中です。



 でも、残りの2ヶ月でタンスで塩付けになっている株券を洗い出してデジタル化しなくてはなりません。
 (本当にこのところの株価下落で売れる株もありません!)

 どこで、どうやるのが一番の得策か・・・これから調べてからの作業です。

 今年は年末まで忙しそう?



2008年 10月30日  (木)  晴れときどきくもり

 ただ今、ホームページを再点検中です。

 リンクが切れていたり、昔の情報がそのままだったり・・・

 少し、現状に合うように、あちこちなぶっています。

 一時的にお見苦しい箇所も有るかもしれませんが、一時的なものですのでご容赦いただければ幸いです。

 なお、いつまでも不具合が改善されない場合は問い合わせフォームから、お知らせいただければ非常にありがたいです。

 よろしく、お願い申し上げます。


2008年 10月26日  (日)  小雨のちくもり

 小雨の中、ウオーキング大会が決行されました。

 参加者はスタッフとほぼ、同数の30名くらい。

 出発直後は傘をさしてのウオーキング大会となりました。

 途中、見学が三箇所ほどあり、傘を忘れたり、取り違えたりのハプニングも・・・

 天気は悪かったのですが、第一回が無事に終えた事は良かったかと思います。


2008年 10月25日  (土)  くもりときどき小雨

 今も関市の広報(拡声器でのお知らせ)があったが、明日はウオーキング大会だ。

 今年できた安桜公民センターが始めて主催するウオーキング大会。
 
 朝の8時半からの受付で、9時にスタート、12時前には終了の予定だ。

 雨が降らないように祈るばかり。

 自分は合計三箇所で交通安全の誘導をしなければならない。

 一箇所が終わったら自転車で移動して先回りするわけだが、上手くいくかどうか?



2008年 10月24日  (金)  雨のちくもり

 今週に入ってズーと悩んでいる事がある。

 キャッチコピーだ!

 販売する商品のキャッチコピーでなかなかOKが出ない。

 というのは・・・コンサルをしてくれている人がいるわけだ!



 自分だけだったら、もう、とっくに「エイヤッ!」と決めている。

 ところが相手はなかなかOKを出してくれない。



 ネットで調べたり、本を買ってきたり・・・

 でも、確かに今週の頭よりは今日のほうが出来が良い。



 売れるか、売れないか30%がキャッチで決まると言われているから・・・コワイ!

 今読んでいる本は「え!?キャッチコピー変えるだけで売れちゃうの?」だ。



2008年 10月20日  (月)  晴れ

 すもうに八百長は有るか?

 ずいぶん話題になり裁判も行われている。

 相撲関係の識者に言わせると、八百長と言うものは無いと言います。



 ただ、昔から「できレース」というものはあるといいます。

 「できレース」の隠語も業界には有ると言います。
 (「注射」なんかそうです。もっと風情にある隠語があったのですが忘れました)
 (中盆「八百長仲介者」の隠語もあるんですヨ!)

 結局、興行だからショーですよ。「ショー」

 だから、時間きっかり(六時?)に終わるでしょ(苦笑

 そこには、見せ場も無くてはいけないし、お客に喜んでもらわなければならない。

 ショーを見せてもらっていると思えば、腹は立ちませんよネ。


2008年 10月19日  (日)  晴れ

 気持ちの良い秋晴れの一日でした。

 お昼は・・・国産のマツタケをすき焼きでご馳走に・・・

 山もちが知り合いにいると、思わぬ好事になることが多々有る。

 香りマツタケ、味シメジというらしいが、マツタケも香りだけでなくおいしい!



2008年 10月18日  (土)  晴れ

 本日はつくづく考えさせられました。

 商売や事業を行うものは「おかげさま」とか「みなさま(社会)のおかげ」という感謝の気持ちが必須ではないでしょうか?

 これらの気持ちを抱かないやからが、毒米事件や偽装食品などの犯罪に手を染めるのではないでしょうか?

 反省を促したいと思います。


2008年 10月17日  (金)  晴れ

 10月26日(日)に開催される第一回安桜ふれあいS主催のウオーキング大会の最終打ち合わせがあった。

 全8000歩、2時間くらいの行程だが途中に善光寺の戒壇めぐりやフェザーミュージアムの見学もあったりする。

 なにしろ、第一回なので予想がつかないが100名前後、最大200名の参加を見込んでいる。

 かたや、スタッフは20名強くらい。

 小雨決行とのこと。

 小雨と雨の境をどのように見極める?


2008年 10月16日  (木)  晴れ

 遺産分割協議書というのをご存知だろうか?

 相続人が複数人の場合、この書類を作らないと金融機関から預金の移し変えもできない。

 また、相続人同士のあとあとのトラブルの防止にもなる。

 完璧を期するなら、公証人役場に、この書類を届け出れば良い。

 そこまで、しなくても、相続人全員の捺印があるから十分だということだ。
 


2008年 10月15日  (水)  くもり

 すでに、10月も半ばに・・・

 もう、残すところ、2ヵ月半で来年になってしまう。

 あせってみても、しょうがない事だが、今年、何か大きな成果が上がったかと言うと

 まだまだ、道半ばである。

 毎日、一歩ずつ、着実に前進できればよいのだが。


2008年 10月14日  (火)  くもりときどき雨

 ただ今、サテライトHPを作成するためのノウハウを執筆中です。

 FTPの用語がサーバーごとに違うので四苦八苦しています。

 これを誰が読んでも解るようにするためには用語辞典でも作らない限り不可能かも・・・

 ネットで用語辞典を探しても見当たらないし・・・

 もう、ひとつひとつ、自分で作るか、具体的な方法で示すしかないかな・・・

 インターネットで、どんぴしゃが見つからないという事は、作ったらアクセスが殺到?


2008年 10月13日  (月)  くもりときどき晴れ

 午前中に葬儀に出席。

 今時、肺炎で急死するなんて半分信じられない。

 薬が効かなくなっているのか???

 それとも、体力の低下で耐え切れなかったのか?

 いぜれにしても、健康第一だ!


2008年 10月11日  (木)  くもりのち晴れ

 11日、12日は関市では刃物祭りが行われる。

 近頃は、かなり全国的、国際的になり遠くからのお客様が増えた。

 刃物の兼売市がメインストリートにたち、刀鍛冶の実演などもある。


 私達は、祭りに協賛のかたちで自治会の山車を山蔵から出して展示した。

 外国からのお客様は写真を撮ったり、質問をしたりと積極的。

 昨年、一昨年に比べると外国の一般客がかなり増えた。


 となりの、美濃市も今日と明日は「あかりアート」展を開催する。

 こちらも、泊りがけでかなりの観光客を呼んでいるもようです。


2008年 10月9日  (木)  くもり時々晴れ

 久しぶりに本屋さんや寄ってみた。

 いつもの、賑わいが無いのが気になった。

 本屋へ行った目的は本の目次を探すため。

 目次は最も短い言葉で内容を表している。

 サイト作成の参考になればと、いろいろ探したのだが、ついつい目的を忘れて内容を立ち読みしてしまった。

 それにしても、もう、年賀状作成の雑誌や来年の手帳が売り出されていた。


2008年 10月8日  (水)  くもり時々晴れ

 現在、htmlのHPがサクサク作れるソフトを開発中。

 その名前をつけるのに苦労している。

 どこかに、強そうなイメージを持つ、響きのいい名前が落ちていないかな?

 名前をつけないとツールも完成しない・・・。

 まさに、生みの苦しみとはこのことかな


2008年 10月7日  (火)  くもり

 新しいホームページをアップするためにサブドメインを作ったのだが・・・

 なかなか反映されない。

 調べてみたら、ドメインは申請したがフォルダが作ってなかった。

 そこで、FTPツールでアクセスしておいて、マウスの右クリックでフォルダを作ったら・・・

 できた!

 パソコンはあることを成すのにひとつの方法しかできないのではなく、いろんな方法でできることが解った。



2008年 10月6日  (月)  くもり

 夕方、暗くなってから久しぶりに岐阜のTさんが事務所に寄ってくれた。

 今は、再びお勤めに行っているという。

 今の、ご時世では、なかなか独立するのはむつかしいのかな?

 景気の良いときなら誰が独立しても失敗する確立は低いのだが・・・。

 でも、今だから逆にチャンスでもあるし、今、軌道に乗せることができれば・・・

 とにかく、みんな精一杯に生きて欲しい。



2008年 10月5日  (日)  くもり時々雨

 昨夜は名古屋ヒルトンホテルの最高級スイートルームへ入る機会があった。

 2?階からの夜景は大変にすばらしく、夢のような世界だった。

 部屋は全部で四つ?有りバスルームも大きくインターネットも接続している。

 次回はいつ訪問できるかな?


2008年 10月3日  (金)  晴れ

 パソコンの新しいソフトがドンドン増えている。

 ソフトの全ての機能を使う事はできないが、一番得意とする部分だけでも使いたい。

 新しいソフトは始めて使うときに抵抗があるが使ってみると面白い。

 今夜も「アッ!」という間に時間が経ってしまった。

 このへんでキリをつけて、明日の準備をしなくては・・・。


2008年 10月2日  (木)  晴れ

 めっきり、秋めいてきました。

 あんなに暑かった夏はどこへ行ってしまったんだろう・・・

 身体を動かしても汗も、それほど気にならないし・・・

 熱中症の心配もないし・・・

 スポーツの秋、バンザイ!

 また、MTBを引っ張り出して・・・乗るぞ!


2008年 10月1日  (水)  くもり時々晴れ

 もう、今日から10月に入った。

 残り3ヶ月。

 今年が人生の大きなターニングポイントになるかもしれない。

 残りを一日一日を精一杯に生きよう!

 
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ