こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル


2008年 11月29日  (土)  くもりときどき晴れ

 残り、あと一ヶ月と一日ですか・・・一年は本当に早いですね。

 あなたは今年、何か大きく進歩したことが有りますか?

 国内の政治や経済が混沌として世界も同じ状況なのにあるはず無いよ・・・という方が多いかもしれません。



 今より、もう少し若かれし頃、やはり、少しあせりぎみだったのでしょう。

 お師匠さんに言われた事が有ります。

 「変わらない事も変化なんだよ。努力しているから変わらないんだ」と・・・



 言われてみればそのとおりなんですが。
 でも、続きがありました。

 「変われるチャンスが来たら、思いっきり変わるんだよ」と・・・


2008年 11月25日  (火)  くもり一時小雨

 今日は久しぶりに暖かくなった。

 これから、本格的に寒くなるのだが、やっぱり暖かいのは良い。



 人の心ももう少し暖かくならないかな・・・

 大人がきちんと手本を見せないから・・・尊敬できる大人がいないから・・・
目標とする人がいないから・・・子供達の心がどんどんすさんでいく気がしてならない。

 政治家も、官僚も、大企業のお偉いさんも子供に尊敬してもらえる行いをしましょう!

 子供に教えるような事を立派なはずの社会人に提言しなくてはいけない社会なんて???


2008年 11月23日  (日)  晴れときどきくもり

 今日は勤労感謝の日。

 昨日、メールのチェックをしなかったら、今日は朝から忙しく働かせてもらった。

 21日と19日の「あれ」と「奇跡のサプリメント」は同じものなのか?・・・という問い合わせメールがたくさん来ていた!!!

 一通、一通、お返事を書かせていただきました。

 というのは、厳密に言えば「奇跡のサプリメント」は「あれ」プラス若干があるからです。



 おひとり、おひとりのメールの内容がかなり深刻なものから、半分以上が興味本位な内容までさまざまだったので、こちらも真剣にメールの内容を吟味しながら返信をさせていただいたからです。

 まだ、回答に関する返信はありませんが、これで、たとえ一人でも、二人でも助かれば幸いと考えています。


2008年 11月21日  (金)  くもりときどき雨

 同じ町内のWさんが「あれはニキビにも良いんだってね!」と言ってあれを持っていかれた。

 「あれ」とは・・・クリームや軟膏なんかではなく、総合サプリメントのこと。

 28歳になられるお孫さんがニキビがひどくて、女の子にもてない??と心配らしい。
 (年令からいえば吹き出物なんですが・・・)

 もてないだけでなく、ひげをそると血だらけになるらしい。

 ニキビの後が残ってもかわいそうだし・・・ということで、お孫さんにプレゼントされるそうです。

 「あれ」がニキビに良い理由は彼が高校生のとき、骨折をされました。
 
 その時に治りが早いようにと「あれ」を使われたのですが、使ってる間にひどかったニキビがきれいになったのです。

 親御さんがそのときの事をよく覚えてみえたのですが、たかが吹き出物にもったいない・・・と。

 そこで、おばあちゃんの出番となったわけです。



 孫は子供よりもかわいいと言いますからネ。




2008年 11月19日  (水)  くもりときどき晴れ

 今日の午後、若き医療情報管理士が弊社を訪れました。

 かねてから、アポをいただいていたものの、双方のスケジュールの都合で今日になってしまいました。



 弊社を訪れた理由は、彼女いわく「奇跡のサプリメント」に関心があったからです。

 何が奇跡か?と聞きましたら・・・
 末期がんの患者さんのカルテを見ていて治療がすすんでいるのに、ある患者さんだけがアルブミンを使用していないことに気がついたそうです。

 普通、末期がんの患者さんに抗がん剤や放射線の治療を施すと全身が衰弱してアルブミンなどの血液製剤を使用しないと身体が持たないそうです。

 ところが、彼女が気づいた患者さんは治療の効果が高いだけでなく、アルブミンも投与していない。

 不思議に思って本人に聞いてみたら、あるサプリメントを使用していた。

 そのサプリメントが弊社が紹介したものだったので、詳しく知りたいと言う事だったのです。

 すでにアメリカでは病院が治療用に使用している・・・などと説明したら、自分自身はもちろん、家族にも使わせたい・・・ということになりました。

 やはり、解る人なら、たった一度でも理解できるのですネ。


2008年 11月14日  (金)  晴れ

 暖かい!

 今日も、20度をオーバーした。

 車で外出すると、窓を開けて走っている車が結構いた。

 わたしも、エコのため窓を半開きで・・・



 午前中はなかなか外へ出るのがむつかしく、久しぶりにご機嫌伺いに行った先のお客様の顔色が良かったので、うれしかった!

 お客様も「医者の診断が間違っていたのではないか?」くらいに思えるときが有ると言ってみえた。

 もう、心配しなくても大丈夫だと思う!



2008年 11月11日  (火)  くもり

 例年に比べれば気温は高いのだろうけど、めっきり朝晩が寒く感じます。

 仕事の関係で文房具屋さんに寄ったら、年賀状の枚数を聞かれました。

 まだ、数えてなかったので、次回に枚数をお知らせする事にして、インクジエットで予約だけしてきました。

 今年も残り、わずかだと感じてしまいました。



 夕方、子供がTVを見ていて、「年賀状がタダで送れるよ」と言っていました。

 要は、年賀状にスポンサーが着いているという事らしいです。

 時代も、変わっていくな〜。



2008年 11月9日  (日)  くもり

 今日は4時頃から急に思い立って安桜山に登ってみた。

 少し雨の心配もあったが、久しぶりに登って良かった!

 まず、体力が相当に落ちているのが解った。

 九十九折りの山道を登るのだが、同じような道と景色が続く。

 息の上がる具合から次の角をまわったら東屋が見えるはず・・・と思ってから、まだ二回もまわらないと東屋は見えなかった。

 そして、頂上付近から南を眺めると南北に走る千年町通りがきれいに広く整備されていた。



 そういえば、昨年の5月に安桜山の新しいわかくさトンネルが開通したのだった。

 それに伴って、千年町通りが整備されている。

 一応の完成は来年の四月が予定だったかな?



2008年 11月8日  (土)  雨のち晴れ

 久しぶりに昨日、Kさんの事務所に寄ってみた。

 何でも会社の分社依頼の仕事を請けそうだという話だった。

 始めての業務なので書類の作成形式などを法務局の担当者に聞いてみたら「解らない、弁護士に聞いて作成してくれ」と言う返事だったらしい。

 専門家のプロがわからないなんて・・・おかしい。

 きっと、自分の仕事を増やしたくなかっただけのことだろう。

 弁護士に任せてしまえば、それは楽だわな。

 でも、その費用は法務局の担当者が負担してくれるの?


2008年 11月5日  (水)  晴れ

 アメリカ初の黒人大統領が誕生した。

 変わろうとする国のパワーはすごい!

 8年ぶりの政党政権の交代だ!

 オーストラリアなども、選挙を行うと、良いタイミング?で政権政党が変わるらしい。



 日本だけかな?

 ズーと同じ政党が政権を握って政官民の癒着がはがれないのは・・・。

 

 今度の選挙は日本も変わると思うが・・・。

 でないと、世界に恥ずかしい。


2008年 11月4日  (火)  晴れ

 株の電子証券化の話を証券会社に聞きに行った。

 なんと、横柄な態度で、少し前まではパンフレットを配って電子証券化の案内をしていたのだが、今は、もう、していないと言う。

 理由は、対応できかねるからだという。

 なんでも、電子化する証券保管振替機構(ほふり)が、間に合わないと言っているらしい。

 そして、片方では今年中に電子化しないとただの紙切れになると言っている。

 冗談じゃない。

 何百万で買ったものが、たとえ暴落したとしても、会社がつぶれない限り株券が紙切れになるなんて・・・

 勝手に法律を作っておいて期限前にできないなんて・・・

 作業員を補充して、徹夜で休まずにやるのが筋だろう!

 仕事とは、そういう責任を持ってやるべきだろう!

 国は国民の権利や財産を守ると言っているが、数百万円が暴落で百万近くまで落ち込み、更にただの紙切れになるような法律を作って、何が国民の財産を守るんだ?


2008年 11月3日  (月)  晴れ

 繰り替え休日も「アッ」と言う間に終わってしまった。

 明日あたり、株の電子証券化の話をしに行かなくては・・・

 なるべく近くて便利なところで話をしたいが、関市には証券会社が無くなってしまった。

 美濃市へ行くか、多少遠くても岐阜まで出るか・・・

 それにしても、美濃市に証券会社が有って、関市に無いとは・・・

 美濃市にはお大尽が多いという事か。


2008年 11月2日  (日)  晴れ

 今日はお寺の御会式が10時半から有り、総代として出席せねばならない。

 例年なら、関市の刃物祭りと同じ日なのだが、今年は変えてみた。

 それにもかかわらず、突然、10時頃に悪友のAさんから遊びの誘いが・・・

 なにか、おいしいものを食べ行こうと・・・



 せっかくの誘いだが、役員として欠席するわけにもいかず、あきらめた。

 Aさんは新聞屋さんのため、明日の朝刊が休みの今日行きたいわけだ。

 新聞屋さんも、休みが無くて大変な仕事だ!


2008年 11月1日  (土)  晴れ

 昨日と違い、今日は良く晴れて暖かくなった。

 しかし、関東地方では今年始めての木枯らし一番が吹いたとニュースでやっていた。

 例年より18日早いとか???

 予報では今年は暖冬だと言っているが、はたしてどうなるやら・・・。

 麻生さんも、一度、解散して国民の審判を仰がなくては!

 阿部さんも、福田さんも誰も国民の審判を仰いでいないのだから。

 
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ

Presented by ワカイ フーズ