こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル


2009年 2月27日 (金)  くもり時々雨

 友人から朝早くにメールが入った。

 3月10日にたこ焼き屋をオープンすると言う。

 さっそく、お祝いのメールを返したら電話がかかってきた。



 「50を過ぎてからたこ焼きなんて・・・」と恐縮していたが、なんのなんの。

 いくつになってもチャレンジする事が大切だと思う。

 近頃は、チャレンジをする意欲のある人が少ない!



 迷ったら進め!一歩進めば景色が変わる。
 


2009年 2月23日 (月)  雨のち晴れ

 昨日はA氏の車で桑名まで赴いた。

 カーナビの着いていない感ナビ車だった。

 まあ、桑名までぐらいなら・・・と軽い気持ちで2時15分に関市を出発。


 長良川の堤防を走って2時間半ぐらいで桑名に着いたのは良いが・・・

 おいしいものを食べようと言う事で食べ物やさんを探しているうちに方向がわからなくなってしまった。

 桑名の地理に詳しいわけでもないのに闇雲に走ったので、どちらが北か南かも???

 こんなときにカーナビがあれば、方角はもちろん、海がどちらにあるかも一目瞭然。


 長い間、カーナビに頼っていたために感ナビは鈍ってしまった模様です。


 やっと桑名の城趾、九華公園の案内を見つけ、とりあえず九華公園まで行って体制を立て直した。

 九華公園の近くには七里の渡しや六華苑がある。

 地元の人しか知らないおいしい食事どころを探してみたものの見つからない。


 結局は岐阜まで戻って山本山の味噌煮込みうどんを食べた。

 久しぶりだったので、これは、これでおいしかった!


2009年 2月21日 (土)  晴れ

 今日の夕方は驚いた!

 少し時間が空いたので散歩に出かけた。

 1キロも歩いたところで携帯電話がポケットに無い事に気がついた!


 まだ、先週の土曜日に新しくしたばかりの携帯だ。

 あわてて、家に帰り、午後から乗った自動車のシートの下やら、事務者やらを探したが、無い!

 カミさんに頼んで呼び出しをしてもらおうとしたら「ここにあるよ・・・」lと。


 なんと、午後から持ち歩いていたと勘違いしていた携帯が充電したコンセントの近くにそのまま・・・。

 充電器からはずしたところまでは覚えていたのですが、あとは勘違いでした。


2009年 2月17日 (火)  晴れ

 今、取り掛かっている作業が一段落したらHPのアクセスアップをしようと思う。

 理由は過日「副業でネットショップを開きませんか?」というメールが来たので資料を取り寄せてみました。

 三社とも無料ということなので、比較のために全て取り寄せました。

 それぞれに、特徴を持っていて取り寄せただけの価値は有ります。

 また、商材や写真などいろいろと参考になったり刺激もいただけます。

 各社とも担当者から電話が入るのですが、少しでも情報を得たいと思い、話し込むといろんなことが少しずつ見えて来ます。
 (具体的なアクセスの集め方や、どの方法に力を入れているかなど・・・)

 ただ、共通して彼らが言うのはキーワードにもよるが開店して3ヶ月目くらいから平均一日に300から700はアクセスを呼び込むと言う。

 それに比べて、わがサイトは・・・「ガァーン!」

 せめて、150〜300は自分でも呼びこみたいと思うから冒頭の決意となった。



 参考までに三社を紹介します。

 オフィス・ピー 副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

 アクセス ネットビジネスのノウハウを全て教えます!

 ナビ  安心の副収入!らくらくサイドビジネスは「ナビ」にお任せ!【24H365日が給料日】1日10分から間単にスタートできます。

 無料資料請求はページの右側にあります。
 
 全て無料ですからネットショップやネットで副業を始めたい人は取り寄せてみてください。


2009年 2月12日 (木)  雨のちくもり

 昨日は夕方の5時過ぎからA氏と一緒に愛知県 春日井市 の高蔵寺まで出かけた。

 用件はA氏のダンスの先生に冷凍食品を届けるためだ。

 愛知県に入ると時間的に混んできた。

 雨も降り出して視界は最悪。

 無事に高蔵寺に到着してコーヒーとお菓子をいただいた。

 帰りは犬山のおいしいラーメン屋さんへ・・・。

 山越えして少々、道に迷いましたが、ドンピシャの場所に偶然出た。

 ラーメンのスープもおいしかったのですが、餃子もパリッと焼けていておいしかった。

 Aさん、ごちそうさまでした。



2009年 2月9日  (月)  晴れ

 明日はこの地域の資源ごみの回収日です。

 明日の回収は新聞、雑誌などの紙類と発泡スチロールのトレイ、それにペットボトルの三種類です。

 今日の夕方、すでに回収用のかごがいつもの場所に置かれていました。

 さっそく、家庭から出したのですが・・・

 自治体によってはせっかく分別した資源ごみを普通の生ゴミなどと一緒に燃やしてしまうそうです。

 そうしないと、かえってゴミを燃やすための燃料費がかかってしまい省エネにならないとか・・・

 また、ペットボトルを再生するのは本当はエコにつがらないとか・・・

 関市はどうなんだろうか???


2009年 2月7日  (土)  晴れ

 このところ好天が続いています。

 今日は久しぶりにマウンテンバイクを引っ張り出してポタリングに出かけた。

 手袋無しでも走れる。

 ときどき、5速に入れて思いっきりペダルをこぐと平坦路でも足にきつい!

 長く乗っていないから足がだらけたかな?

 ウオーキングとは違うももの筋肉を使うので、これから暖かくなったら怠けずにやらねば・・・。


2009年 2月5日  (木)  晴れ

 小春日和というか、日中はずいぶんと暖かくなってきました。

 関市は刃物はもちろん、自動車関係の下請け工場もたくさんあります。

 そして、たいていの工場は金、土、日の三連休だそうです。

 しかも、一日中、フル操業するほど仕事は回って来ないとか・・・。

 陽気は暖かくなっても景気は冷え込んでいる様子です。


2009年 2月2日  (金)  晴れ

 昨日、娘がいつもガソリンを入れているセルフスタンドへ行きました。

 娘のカードでガソリンを入れていたら、
「カードを作りませんか?今ならガソリン500円相当分プレゼントです」と店員さんが駆け寄ってきた。

 車が違っていたからか、新顔だからからかカードを持っていないのを知っているようだった。

 風が吹きすさび、寒いのに書類を差し出されたので「良いです」と断わった。

 帰りの車の中で「お父さん、カードだと現金よりリッター5円安いよ。さらに土曜と日曜は2円引きだし・・・」とのこと。

 てっきり、50リットル10円引きだけだと思ったので作らなかったのですが・・・
 毎回、値引きがあるのなら、カードを作ろう!

 ネットで探したら有りました!

 「コスモ・ザ・カード・オーパス」新規無料入会特典でガソリン500円相当分プレゼント

 

 
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ