こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル


2009年 3月31日  (火)  晴れ

 米国からのウオーキングの情報です。

 ヒジを90度にまげて大きく振り、歩幅は広く、かかとから着いて足先で蹴るように・・・
なんて、当たり前のことは書きません。

 専門書かサイトで調べてください。

 ダイエットのためのウオーキングは最低でも30分以上。

 これもご存知ですね。

 脂肪がエネルギーとして燃え出すのは糖質の後だからです。

 では、効率よく脂肪を燃やすにはダイエットの始めと終わりにストレッチを必ずすること。

 もうひとつ、脈拍が120/分になる山を3回ぐらい作る事です。

 ひとつの山は5分ぐらいで良いようです。

 ウオーキングの終わりにストレッチをするとその後も脂肪が燃焼を続けるそうです。



2009年 3月28日  (土)  晴れ

 3月に入ってもまだ雪が降るような異常な気候が続きます。

 夕方の天気予報では来週の土曜日あたりも雪が降ると言っていました。

 来週ですよ!来週!
 4月です!


 さすがに今日、自家用車のタイヤを夏タイヤに交換しました。

 先週、自分でタイヤ交換をしていた婿さんが十字レンチでボルトを折ってしまいました!

 5本ボルトですから残り4本を締めてゆっくり自走、ディーラへ持って行ったら力の入れすぎということで、自己負担。

 ちなみに普通のレンチの場合約30キログラムくらいで締めてくださいということです。



2009年 3月27日  (金)  くもり一時雨

 東名高速でETCを使って西は大津、東は厚木までだとか!!!

 西は京都はもちろん大阪近くまでだと思ったのに・・・

 なんか、サギっぽくないですか?



 景気回復が本当の狙いではなくて国民の人気取りばかり狙うから場当たり的な政策しか出てこない。

 末期症状ですね。

 でも、恩恵を受ける人もいるでしょうね。

 ETCの在庫を持っている自動車屋さんがあります。

 ここから入って「news」をご覧下さい。

 「若井から」とメールすれば付けてもらえるかも・・・


2009年 3月24日  (火)  晴れ

 三連休の最後の日曜日に各務原市、境川の桜の様子を見に行ってきた。

 小雨が降っていたが、2分咲き。

 日差しの良い山すその桜は、5分以上咲いている場所も会ったが川沿いは水の温度と川に沿って吹く風の影響があるのだろうか、だいぶ遅れているように感じた。

 帰りの山道にパトカーが三台も集合していた!

 事故かと思ったが、そうではなく、風が強くて倒木が道をふさいだ様子でした。

 それにしても、パトカー三台、おまわりさんが6人は大げさすぎませんか???


2009年 3月19日  (木)  晴れ

 昨日、岐阜市の桜の開花宣言がニュースで報じられていた。

 基準になる木が決まっているらしい。

 今日は、関市で7分咲きの染井吉野を発見!

 日当たりの良いところは暖かければ明日かあさってには満開になりそうです。



 安桜小学校の北に面した桜は校舎の日陰になっていてまだ、つぼみが膨らみ始めた程度です。

 春ですな〜っ。




2009年 3月17日  (火)  晴れ

 晴れたら・・・黄砂がひどい!

 駐車場に止めた車が真っ白?に・・・

 ラジオのニュースではスキー場に黄砂の混じった雪が降り、見る見るまっ黄色になったと言っていた。

 昨年、オリンピックの開かれた中国の上空を飛来してくる黄砂にはかなりの毒性の物質も含まれているとか。

 お互いに十分気をつけましょう!



2009年 3月16日  (月)  くもり一時雨

 昨日のことですが・・・

 午後四時ころからA氏、K氏と三人でドライブに出かけた。

 最初は愛知県小牧市にある田縣神社(たがたじんじゃ)のお祭りを見に行こう・・・ということだったのですが、時間が時間だけに後の祭りになりかねないということで、急遽木曽川の橋を渡って右折し、堤防を下ってお千代保いなりのお参りに変更。

 名物の草もちを買い、串カツを食べて帰路に・・・。

 夕食をどこで摂ろうか言う事で、かねてから気になっていた長良川、金華山下の「かじか?」へ・・・

 田楽定食みたいなものを食べてみたが、とうふといもの味噌田楽はおいしかった。

 ふきのとうと山芋のてんぷらがサービスで出てきた。

 値段も結構リーズナブルだった。

 桜や鵜飼のシーズンは値上がりするのかな???



2009年 3月12日  (木)  晴れ

 北海道からメールが届いた。

 まだ、雪が降り積もるそうだ。

 溶けるのは早くなったという事ですが・・・



 こちらは、今日は春のような陽気です。

 車の窓を開けて走ったほうが気持ちが良いくらい。

 部屋の中では場所によっては暖房機が必要です。

 三寒四温で春めいていきます。


2009年 3月10日  (火)  晴れ

 わりと暖かな良い天気だった。

 今日はFさんの「たこ笑」というたこ焼きやさんがオープンした。

 「50歳を過ぎてから、今さらかも知れないが・・・」と謙遜。

 午前中はパニックになるほどの繁盛だったとか・・・。



 夕方の4時過ぎにお祝いをかねて買いに行ったのだが、お客さんが大勢、待ってみえた。

 繁盛しますように・・・。



2009年 3月4日  (水)  晴れ

 昨日の桃の節句に雪が降った。

 この季節にこの地方では珍しい事だ!

 この冬は昨年早くに雪が降り、つい2月には夏日のように暑い日があり、そして昨日の天気である。

 夜のニュースで盛んに関東地方の降雪と夜間の道路凍結を流していた。

 暖冬だったのに、長く尾を引く冬になってしまった。



2009年 3月2日  (月)  晴れ

 花粉症の人にはつらい季節ですね。

 今日も、ずいぶん多くの方がグチュグチュやってみえました。

 なかにはマスクとゴーグル?で完全武装の人も・・・。



 「目はえぐり出して塩水で洗いたい!鼻は切ってほかりたい!」と言っていた人が

 「春って、こんなに良い季節だったのね」と、のたまわるようになりました。


 詳しくは下記の問い合わせメールフォームからどうぞ・・・


 
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ