こだわり堂本舗の店長の部屋



トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル


2009年 7月30日  (木)  くもり時々晴れ

 今年は日照不足だそうな?

 すでに農作物に被害が出ている。

 特にお米なんかは、なんとか持ち直して豊作にしてもらいたいものだ。



 全く関係は有りませんが
 今年もやっと白めだかが孵化した。

 今までおおちゃくして水草を別水槽に移さなかったため全部食べられていたようだ。

 去年はそれでも、水槽の上に浮かんできたのをひしゃくですくっていたのだが・・・

 やはり、何事も基本が大切です。


2009年 7月29日  (水)  雨・降ったりやんだり

 あなたは、髪を染めていますか?

 別に白髪が無くてもおしゃれ染めをしている方はたくさんみえます。

 でも、市販のヘアカラーは有害物質のカクテルだったってご存知でしょうか?

 毛染めをした後の数日間、頭皮が「シクシク」する。
 最近、頭皮に湿疹ができたなど・・・は毛染めによる皮膚障害の例です。

 スーパーなどで売っている毛染め剤には、強いアレルギー反応を起こすことが分かって
いるパラフェニレンジアミン(PPDA)という成分を含むものが多いのです。
 色が濃く染まる毛染め剤ほど、含有率が高い傾向にあります。

 1992年7月米誌「ニューズウイーク」では米国立がん研究所の調査で「髪を染めている
女性は髪を染めていない女性に比べて悪性リンパ腫になる可能性が1.5倍も高い」と報道、
日本でも国立第二東京病院の高橋医師により「髪を染めている人は再生不良性貧血に
かかるケースが多い」と指摘されています。

 髪を染めてから貧血気味、アザができやすい、鼻血が出やすい方は要注意ですね。

 現在、最も安全な毛染めと思われるこちらをぜひ、お試し下さい。


2009年 7月28日  (火)  雨・降ったりやんだり

 大雨やら竜巻やらで被害が続出している。

 日本列島は既に亜熱帯気候なのだろうか?

 新聞紙面には自殺者が過去最高との記事が出ている。

 特に、昨年のリーマンショック後が多いと・・・

 個人が特定されるので、詳細は発表しないと言う事だが・・・



 いずれにしても、日本は先進国ではダントツに自殺者が多い。

 これは、国のセーフティネットが機能していないから、選択肢が無いからだろう。


2009年 7月26日  (日)  くもり時々小雨

 夕方の5時近くにA氏から携帯が入り、マーゴのスターバックスで茶をした。

 帰ってから、ヘナシャンプーのホームページを完成させた。

 ある意味で始めての試みですが、上手くいく事を祈願しながら公開します。

 こだわり堂本舗の新たな挑戦です。

 新しいサイトはこちら・・・


2009年 7月10日  (金)  くもり時々小雨

 お中元の季節です。

 今日は宅急便で二つ届いた。

 ひとつはクール宅急便でハムの詰め合わせ。

 ひとつは見慣れないメーカー?のドリンクの箱だったので、ある意味期待したのですが・・・中身は洗剤の詰め合わせセットだった。

 送る人は何が良いだろうと相手のことを考えて贈る。

 日本のよき風習かな?



2009年 7月9日  (木)  くもり

 今日の東海地方は良く蒸している。

 新聞のコラムでなるほどと思う記事を目にした。

 たとえば・・・
 生垣を作るためにたくさんの苗を植えた。

 一本だけが枯れるのなら、たまたま・・・というわけだ。

 しかし、一本だけではなく、ある確率で苗が枯れたら・・・

 これは、もう、土壌や環境を疑わざるをえなくなる。

 「誰でも良かった・・・」という犯罪者が増えている。

 このままで大丈夫か!?ニッポン?



2009年 7月8日  (水)  雨

 先日、思いがけない場所で名前を呼ばれた。

 「??君」

 呼ばれた方を見てみると、どこか見覚えのある顔が・・・

 「何十年ぶりだろう」と言う言葉で

 ああ、高校の時の同級生だと納得。

 35年ぶりくらいだが面影が残っている。

 人間って、やはり変わらない部分も有るんだ!


2009年 7月3日  (金)  くもりのち雨

 岐阜県の清流、長良川。

 長良川の鵜飼と言えば岐阜市と思う人が多いであろうが、
岐阜市の上流である関市の通称、小瀬川(長良川)の鵜飼は見ものである。

 なにせ、岐阜市を上流にさかのぼる事、20数キロだから水が澄んでキレイな事!

 水中の鮎を追う鵜の姿がかがり火の明かりでみえるほどである。

 長良川の鵜飼でもっとも上流に位置するのではないかな?

 先ほどから雨が降り始めたが、今夜、これから鵜飼見物に・・・

 今は屋根も付いているので多少の雨でも大丈夫である。


2009年 7月2日  (木)  くもり

 今日はめずらしく美濃市のIさんから電話が入った。

 携帯の電池が切れそうで途中から固定電話での話しに切り替えました。

 アドセンスに関心をもたれたらしく、私はやっていないかとの電話でした。

 やってます!

 ある程度の時間が有るならIさんもやられたら良いですよ。

 リスクはゼロですから・・・
 
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ