こだわり堂本舗の店長の部屋


トップへ 健康茶 秘宝 ヘナ・シャンプー 
健康の総合サイト 店長の増毛体験 にんにく卵黄無料サンプル

2010年 1月29日  (金)  くもりのち晴れ

 トップページ同士の相互リンクをしていただいた方が昨日の午前中に訪問されました。

 独立して起業された方です。

 何か、ちょっとしたきっかけで知り合いが増えるのは嬉しいですね。



 就職氷河期とか言っていますが、実際には毎年、雇用形態は問わず就職人口は増えているのです。

 逆に自営業者がドンドン減っている。

 (就職先)仕事がなければ作れば良いじゃないですか。

 まず、自分が自営する。

 忙しくなったら人を雇い入れる。
 就職先がドンドン増える。
 社会全体が好循環になる。

 若い人は未来があるのですから頑張りましょう!

 おじさんもがんばります!



2010年 1月25日  (月)  くもり一時雨

 トップページ同士の相互リンクでOKをもらいました!

 ネットショップの運営方法の情報交換もしよう・・・とお誘いを受けました。

 ならば、お互いのサイトを良くしてページランクを上げていけばお互いに良い訳です。

 

 その他の具体的なことは会って話し合いたいですね。

 楽しみ♪


2010年 1月20日  (水)  曇りときどき晴れ

 本サイト「こだわり堂本舗」にアクセスを呼び込もう!
・・・ということで、相互リンクに使っていただけるバナーを3種作成しました。

 サイトの基本の色に合わせて3色です。

 相互リンクはここからメール下さい。



2010年 1月19日  (火)  晴れ

 今朝、早くにAさんに誘われてモーニングに出かけました。


 喫茶店の窓の外の木にはメジロが三羽も・・・

 目の周りの白さが見えるほど近くで花の蜜?をついばんでいます。

 陽だまりのテーブ席はポッカポカ。

 思わず上着を脱ぎました。

 春が近いです。



2010年 1月15日  (金)  曇り、ちらひらと雪

 我が家には初代と二代目のプリウスがあるのですが・・・

 昨日の夕方、初代プリウスで買い物に出かけて左後部の足元に購入したものを置いて
ドアを閉めようとしたら・・・閉まらない!

 何度、閉めようとしても、閉まらない。

 ロックボタンを操作したり、右後部のドアや前部の二枚のドアとの違いを見ても暗いし、寒いし解らない。

 雪もポッポッと降っている。

 まさか、左後部のドアを開けたまま家路につくこともできないし・・・

 やむをえず、トヨタに電話をかけたら、雪で事故でも起こしたと勘違いしたらしく、無理に締めてでもトヨタ店まで持ってきてくれと。

 よくよく話しをしたら修理に伺いますとのこと。

 トヨタの店から近いスーパーであったため、程なく到着して、とりあえず閉めてくれた。

 ドアが閉まらなくなるだけでも、通常走行は不可能になりますね。


2010年 1月14日  (木)  雪のち曇り

 南国、鹿児島や長崎にも雪が降ったとか・・・

 全国的に大寒波が日本列島を覆っているようですが、
 当地では昨日の夕方から早くも雪解けの道路が凍り始めて、
 今朝また降雪です。

 凍った路面の上に新雪ですから、スタッドレスタイヤもお手上げ?状態。

 通勤時間には路肩に落ちている車があちこちに・・・
 おかげで、道路は大渋滞です。

 みなさん、くれぐれも、急発進、急ハンドル、急ブレーキは厳禁ですよ。

 ゆっくり、ゆとりを持って運転してください。



2010年 1月13日  (水)  雪

 すごく冷えます。

 昨日から天気予報では中濃地方も「雪・ゆき・ユキ」と言っていましたが、良く降ります。

 今日の朝は、昨年末の雪である程度の準備ができているとはいえ
通勤には困る人もいたことでしょう。

 午前11時半を過ぎても降りつずけていますし、たびたび車の通る生活道路の上には20ゼンチくらいの積雪があり、タイヤの後も踏み固められた雪です。

 午後から外回りに出ようと考えていましたが、やめた方が無難かな???


2010年 1月12日  (火)  くもり一時雨

 今日は午後から仕事で美濃市へ行きました。

 仕事を済ませて友人のIさんに会いに観光協会へ行き店の展示物を見ていました。

 すると、初老のご婦人に観光案内のパンフレットの写真を見せられ「ここはどこですか?」と尋ねられた。
 (私は昔から知らない人に道など良く訪ねられます)

 すぐ前の道路から見た”うだつの町並み”の写真だったので教えて差し上げたら、東京住まいで地方に仕事に出る時は必ず一日前に行き、あちこちスケッチをしているとのことでした。

 自前のカメラで何枚も写真を撮りながら、昨年は近江八幡をスケッチしたとか、スケッチブックの絵から8号の大作を書き下ろしているとか話しをしていただいきました。

 今夜は関市に泊まり、明日の午前にスケッチをして午後から関市に戻って仕事だそうです。

 なんか優雅な仕事みたいだけれど講演でもされるのかな?



2010年 1月11日  (月)  くもり一時晴れ

 今日も天気は曇天です。

 昨日はお多賀様に初詣に行くはずでしたが、急遽、静岡県浜松市天竜区の秋葉神社に行き先が変更になりました。

 まあ、行き当たりばったりのおじさん3人組ですから、こういうこともママ有ります。

 1000円高速で東海環状線から名神高速です。



 秋葉神社は過去2回、自治会の代参で行った事が有ります。

 一回目が下社、3年前が上社と思っていたら・・・
 過去二回とも上社だったと昨日判明しました。

 理由は、昨日は上社でお参り後、その足で下社へまわったのです。
 ところが下社は川の直ぐ近くのこじんまりとした山に祭られており、かれこれ20年前に行った大きな山の中の社はとは全く違う位置にあるのです。

 よくよく考えたら秋葉神社は火事にあったとのこと!

 一度目も二度目も上社だったようです。


2010年 1月9日  (土)  くもり一時晴れ

 昨年末には例年のごとく1月3日に京都の伏見神社にお参りに行く予定を立てていたのですが、3日にお通夜ができて行く事ができませんでした。

 2日におじさんが亡くなったためです。

 高校の入学祝にパイロットの万年筆を送ってくれたおじさんです。
 就職祝いもいただきました。

 葬儀の時のお坊さんの話にもありましたが、
 人は亡くなるときでさえいろんなことを教えてくれるものですね。

 その人の生き様とか
 死に方とか
 「俺の役目は終わったが、生きているお前達はもっと頑張れ」とか・・・



 喪に服しているのですが、元旦に関の神社だけしかお参りしていないので、明日は1000円高速で滋賀県のお多賀様に初詣に行こうと計画しています。(前向きにね・・・)

 昼食をネットで調べていたら「鯖そうめん」というのが有りましたが、これは夏のものでしょうね。

 本格そばにするか肉うどんもおいしいと書いてありました。
 何か、おいしいものが有りましたら報告します。

 もちろん、糸切りもちは買ってきますよ。


2010年 1月7日  (木)  雪のちくもり一時晴れ

 今年は幸先の良いスタートが切れました!

 大口の注文が昨日から今日にかけてたくさん入ってきました!


 
 実際、どんな不況下でも、また何をやるにも身体が資本ですから・・・

 みなさん、そこらへんを良く考えられるようになったのでしょう。

 今年も、目一杯がんばろう!



2010年 1月4日  (月)  くもりのち晴れ

 あけましておめでとうございます。

 「ありがとう」と同じくらい、日本の良い言葉だと思うのは私だけでしょうか?

 気持ちが新たになり、やる気が湧いてきます!

 今年も、厳選した商品やサービスのご提供を通じてあなたの、そしてあなたのお知り合い
の、私に関わっていただける全ての方の健康を守りたいと考えています。

 「治らない病気は全て無くなれ!」の無料健康相談も正月早々、はやばやといただき、

 こんなコメントをいただきました。


 メッセージ:上記のサプリメントを教えてください。
        現在のところ病気はありませんが、予防が大切なことが解り、サプリメントを
        摂ってみたいのです。


 健康な人に予防の大切さがご理解いただいた、今年最高のコメントです。

 もちろん、直ぐに解答をお送りしました。


 よろしかったら、ぜひ、あなたもご質問やご相談を下さい。
ご意見・お問い合わせ・ご感想は お気軽に下記から
お問い合わせメールフォーム
トップへ 店長の部屋のトップへ

Presented by ワカイ フーズ